ほっとする小さな時間

「ほっとする小さな時間」を大切に日々過ごしています。

キャパシティが狭いことは悪いことじゃない

キャパシティが狭いって悪いこと?

キャパシティが狭い、すぐキャパオーバーしてしまう。できないことが多すぎる、、、

とずっと昔から思ってきました。

 

でも、自分がキャパシティが広い、能力が有り余って困ってるっていう人ってなかなかいない。少なくとも私の知っている限りではいないかな笑

私よりずっと能力が高い人ももっともっとやりたいことがあって、でも、できないという葛藤に悩んでおられるのだと気づいてから楽になりました。

 

そう思ったら、今、私が持っているキャパシティを出来るだけ多く使おうと思って日々心がけて生活してます。

 

キャパシティが狭いなら狭いなりに、手放すものは手放して残すものは残す、そんなに心配せずにシンプルにできることをやっていけばいいんだと思います。こつこつと。

f:id:chiisanajikan2019:20201117150113j:image