ほっとする小さな時間

「ほっとする小さな時間」を大切に日々過ごしています。

身の丈、等身大でいるむずかしさ【ただただ思うこと】

身の丈での生活、等身大の自分を大切にって言葉で世の中、溢れてますよね。

私も主婦なので、身の丈の生活を心がけています。でも、その身の丈がむずかしい。身の丈っていう言葉は主観的なので、自分がこれが私の身の丈って納得したら、それは身の丈なんだと思います。

ても、もう少し背伸びしたい、あんな風になりたいって思うことって決して悪いことじゃないはず。私自身、今まで、そうやって成長してきたのです。あれが欲しいから頑張って節約する、働く、コツコツと貯金する。

身の丈、自分が納得する身の丈と、ちょっと頑張ってみる身の丈のその先、どちらも私にとっては大事なんだと思います。

そのバランスこそ、等身大なんだと思います。

f:id:chiisanajikan2019:20201116135541j:image